おひとり様の日常

アラフィフ世代おひとり様のブログです。コラム記事を主に書いています。

動画配信サイトU-NEXTブックで「ブログがすらすら書けるようになる!」を読んだ感想!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ブログがすらすら書けるようになる!」を読んだ感想

U-NEXTといえば動画配信サイトで有名。
定額見放題を契約してるとU-NEXTないの本も読み放題、ポイントも毎月1500ポイント貰ってます。
ポイントを有効活用しようと本の私はポイントで本を購入しています。
その中で最近読んだ、20分で読めるシリーズ「ブログがすらすら書けるようになる!(著作:美佐沙霧)」を読んでみた感想です。

感想

ブログを始めたばかりの人や少し慣れた人にとって、ネタ探しは本当に難しいものだと感じることがあります。
そのため、タイムリーなヒントやアイデアを提供する本は非常に貴重です、私もそう感じました。
この本を読んでみたとき驚いたことは、ネタ探しのヒントがどれほど身近にあるかということです。
日常の中に、私たちが気付かないだけでネタは溢れています。

雨の日や晴れの日、通勤時や散歩、カフェやレストランなど私たちが日常的に経験するさまざまな場面が、新しいブログのネタになることを知ることができました。
この本は、そんな身近な環境からのヒントを引き出す方法を教えてくれました。
そのため、ネタ探しは本当は難しい作業ではなく、楽しく創造的なプロセスに変わるのです。
この本を読んで得られた最も大きな気付きの1つは、ブログの書き方やネタ探しから始めることで、次のステップが自然に続くということです。
ネタがあれば、書くことができます。
書き続ければ次第に習慣化されていきます。
そして、自分自身の書き方のスタイルやリズムが確立されていくのです。

ただし、習慣化するプロセスは人それぞれ異なります。
この本では、読者が自分にあった習慣化の方法を見つける手助けをしてくれます。
それは、自分のライフスタイルや日常のリズムに合わせてブログの執筆を組み込むことから始まります。
この過程で、自分自身のブログを続けるためのモチベーションを高めることができます。

まとめ

最後に、この本は単なるネタ探しのテクニックを教えるだけでなく、ブログを続けるための習慣化の重要性についても教えてくれます。
それは、成功するブロガーにとって欠かせないスキルです。
この本を読んで得た知識とヒントを実践に移せば、自分のブログを育てることができるでしょう。